「楽天モバイル」と「DMMmobije」

 

「楽天モバイル」と「DMMmobije」

 

毎月の携帯の利用料金を下げたいと思っている人には、今注目されている「simフリー」、そしてそれに対応するスマホの購入をおススメします。しかし、この格安「sim」はあまり知名度がないのが難点で、どこで、どのようにして購入すればいいのか。契約はどのようにされるのか。どのようにして使い始めればいのか。一般のスマホとどう違うのか。なかなかわからない点が多いのではないでしょうか。

 

一般の大手キャリアなあば、街のあちこちに店舗を構えていますから、実際に訪れていろいろ聞くことができるのですが、格安「sim」に関しては、店舗は今のところイオンに少しあるだけです。ほとんどが、ネットでの質問、契約となるのです。そしてネット上には、いろんな業者があるのです。

 

こうなるとどこを選んで契約すればいいのか、迷ってしまいます。ここで参考になるような業者を紹介しましょう。「楽天モバイル」と「DMMmobije」です。どちらもネットでは大変に知名度がある会社ですから、安心して契約できることでしょう。では紹介します。

 

☆楽天モバイル・・・知名度はもう抜群でしょう。この会社の特徴は以下の点でしょう。
○通信速度や回線速度が安定している。
○初心者でも安心して利用出来るサポート体制が整っている。
○利用料金が安い。3.1Gプラン1,600円位です。
○「simフリー」スマホも扱いあり。格安「sim」だけではなく端末も充実しています。
○楽天スーパーポイントが貯まる。利用料金の1%付加されますから、利用するほどにポイントが貯まっていきます。

 

ではもうひとつ
☆DMMmobile
○動画配信に強い会社。動画も、通信もしたい方にお勧めです。
○格安料金。格安sim業界の中でも特に安い料金設定ですから、一度ご覧になるといいでしょう。
○利用プランも豊富。自分に合ったプランがみつかることでしょう。
○DMMポイントが貯まる。
このように各業者で、特徴があります。いろいろ調べた上で、自分にあった業者を選びましょう。