「simフリー」スマホ「FREETEL」

 

「simフリー」スマホ「FREETEL」

 

「simフリー」のスマホと言えば、どうしてもスペックも低く、機能もあまり充実していない、そんなイメージを持っている人は多いことでしょう。月額の利用料金が安いから、まあ機能は目をつぶるしかない、なんて考えているのではないでしょうか。しかし、最近の「simフリー」のスマホは、なかなか機能、スペックも充実してきています。その中のひとつ「FREETEL」と言う日本のメーカーから発売されている「simフリー」スマホを紹介しましょう。名前は「SAMURAI KIWAMI」です。このKIWAMI、まず値段ですが「simフリー」スマホの中では少々高い4万円前後となっています。しかし、端末は値段だけで判断するのは賢明ではありません。重要なのは、その機能とスペックでしょう。細かく見ていきましょう。

 

画面デスプレイ・・・高画質になっています。WQHD(2560×1440)ですから、大変見やすいことでしょう
バッテリー・・・スマホでは多くの方が、ネット検索やメールなどで使用する頻度がかなり高くなっています。ですからそれに見合うバッテリーが重要です。「FREETEL」では、3400mAhの大容量バッテリーを搭載していますから、安心して使うことが出来ることでしょう。また、急速充電機能も搭載。バッテリーが少なくなっても、短い時間で充電して、また使うことを可能にしています。
強度・・・これは多くのスマホユーザーの懸念でしょう。強度が弱いと落とした時に、画面が割れてしまいます。画面の強度を強くしていますから
多少は安心して使えるでしょう。
搭載カメラ・・・SONY製のカメラが搭載されています。画素数も2100万画素ですから、十分でしょう。
他機能・・・指紋認証機能、お財布ケータイ機能など。
「simフリー」スマホですが、キャリアのスマホとほぼ変わりなく使えます。
これから「simフリー」スマホの購入を考えている人は、「FREETEL」をお勧めします。