オススメの「simフリー」スマホ「ASUS」

 

オススメの「simフリー」スマホ「ASUS」

 

スマホ代金、また利用料金を低く抑えたいと思っている人は、今、「simフリー」の端末に関心が言っています。情報が速い人ですね。ただ、問題として、スマホなどの端末の機能が、キャリアが販売しているものと比べて落ちるということです。もともと「simフリー」の端末は通話がないというところからのスタートでしたから、機能にしてみても、それほど期待できるものではなかった言えます。しかし、ここのところ、改良されて、一般のスマホと変わりないような機能とスペックを装備するようになってきているのです。
「ASUS」と言うメーカーは存知でしょうか。このメーカーは、「simフリー」のスマホを開発販売しているメーカーです。このメーカーでは、「Zenfone」シリーズを手掛けています。2015年秋に発売された「Zenfone2 laser ZE601KL」と言う端末は、スペックの点で、また使い勝手も良く評判の「simフリー」スマホです。価格は4万円程ですから、けして安くはありません。

 

しかし、スマホは値段だけで判断するものではありません。それでもキャリアが販売している端末の価格よりは安く購入出来ます。ではこの「Zenfone2 laser ZE601KL」の魅力を紹介しましょう。

 

ディスプレイ・・・画面サイズは6インチ。iPhoneよりも多少大きく、解像度は1920×1080であり、画面の強度もそこそこです。
カメラ・・・1300万画素。インカメは500万画素。スマホと変わりありません。被写体にオートフォーカスが可能で、また画面のオンオフが画面をタップするだけで可能です。カメラに関しては様々な機能が搭載されています。
androidスマホである・・・外部メモリも対応。容量をそんなに気にする必要はありません。
「simフリー」でありながら、機能もしっかりとした端末が欲しいかたには、正にお勧めです。